第6回絵本のおはなし会 読んだ絵本

4月19日(土)、6回目となる絵本のおはなし会を開催しました。

読んだ絵本は以下の通りです。

小さい子(10:30~11:00)
・ととけっこう(こばやしえみこ案、ましませつこ絵、こぐま社)
・ごぶごぶごぼごぼ(駒形克己作、福音館書店)
・こりゃまてまて(中脇初枝文、酒井駒子絵、福音館書店)
・カンカンカン(のむらさやか文、川本幸制作、塩田正幸写真、福音館書店)
・ぽんちんぱん(柿木原政広作、福音館書店)
・もうねんね(松谷みよ子作、瀬川康男絵、童心社)

大きい子(11:30~12:00)
・ゆうこのキャベツぼうし(やまわきゆりこ作、福音館書店)
・たんぽぽ(甲斐信枝作、金の星社)
・やさいのおなか(きうちかつ作、福音館書店)
・もぐらバス(佐藤雅彦原案、うちのますみ文・絵、偕成社)
・ぼくのかえりみち(ひがしちから作、BL出版)

今回初めて小さい子と大きい子に分けたので、ゆったりした雰囲気でのおはなし会になりました。小さい子のおはなし会は半年くらい~2歳くらいまでのお子さんとお母さん、大きい子のおはなし会は1年生~4年生のお子さんとお母さんがご参加くださいました。もちろん、お父さんのご参加も大歓迎です!

来月も3週目の土曜日、17日(土)に開催予定です。(時間も今回と同じ)
子どもたちといっしょに、のんびり絵本を楽しみませんか?

当日は、小さなお店いっぱいにマットを広げてお待ちしております!