2014/09/12

かぞくのじかん vol.29 2014年秋号

『かぞくのじかん vol.29 2014年秋号』

出版社 婦人之友社
発行日 2014年9月5日
価格 ¥759+税


『かぞくのじかん』は、“くらす、そだてる、はたらくを考える”がキャッチフレーズのファミリーマガジンです。

今号の特集は 「お金の不安を解消する5つの知恵」。
時間の使い方や家計簿のつけ方、食費のこと・・・。“お金”と一言で言っても、それに関連するさまざまなことが、家族の暮らしに関わってきます。今回の特集では、目先だけのことにとらわれず、きちんと“お金の不安”と向き合うためのヒントが詰まっています。

特集以外には、「かぞくみんなが使いやすいリビングの棚」と題して、収納のノウハウが紹介されています。“かぞくみんなが”というのがポイントですよね。“きれいな~”とか、“おしゃれな~”ではなく、“使いやすい~”というのも嬉しいところです。

その他、秋の食材を使ったごはんや型ぬきクッキーのレシピ、手縫いでできるがま口の作り方も掲載されています。
「せんたくかあちゃん」や「ばばばあちゃん」シリーズの絵本を手掛ける、さとうわきこさんのインタビューも!

『かぞくのじかん』は、改めて振り返りたくなるような記事も多く、当店ではvol.22からのバックナンバーを常設しています。良かったらご覧になってみてください。