2014/12/03

2周年のごあいさつ

ピエニシルタをオープンして、2年が経ちました。

こうして3年目を迎えることができたのは、当店をご贔屓にしてくださるお客さま、応援してくださる近隣のお店や書店員の方々、作家さん、出版社さん、取引先の方々、そして、友人や家族・・・ひとえにみなさまのおかげです。

まだまだ力不足で至らぬ点も多いことと思いますが、みなさまのあたたかいお言葉や、遊びに来てくれる子どもたちの笑顔に励まされ、今日を迎えることができました。

これからも、みなさまと絵本とを、絵本を通してみなさまと大切な人とをつなぐような、そんな小さな架け橋になれるよう、日々精進していきたいと思います。

* * * * * * *

ちょうど2周年を迎えた今日、12月3日は、白泉社さんから発行されている月刊『MOE』の発売日です。
その『MOE 2015年1月号』の「あなたの町の絵本屋さん」というコーナーで、当店を取り上げていただきました。(P.50です!)

特集は、羽海野チカさんです。

こんな小さな店を、気にかけてくださる方がいらっしゃって、本当にうれしく思います。
店を開いてから、いろいろなご縁がありました。この店がなければ、おそらくきっと出会えなかった方も、たくさんいます。
2年という間に出会えたたくさんの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!