2014/12/04

第13回絵本のおはなし会

毎月第3土曜日に開催しているおはなし会ですが、12月は23日(祝・火)に開催します。

クリスマスの絵本を読んだり、小さなオーナメント作りをしたりします。
お金はいりませんが、今回はご予約をお願いしています。お電話またはメールにて、お申し込みください。

クリスマスのおはなし会(ミニ工作付き)

日にち 12月23日(祝・火)

時間 11 : 00~12 : 00
※絵本のおはなし会が30分、ミニ工作が30分くらいを予定しています。工作の進み具合によっては、少し延びてしまうかもしれません。予めご了承のうえお申し込みください。

場所 当店
大阪府豊中市熊野町4-1-8(にぎり長次郎さんの隣です。)

対象 今回は対象年齢を設けておりません。赤ちゃんから大人まで、どなたでもご参加ください。

参加費 無料

申し込み お電話またはメールにてお願いします。
電話 06-6868-9382
メール pienisilta@gmail.com
※何分小さな店なので、お申し込みの状況によっては、お断りする場合がございます。参加をご希望の方は、早めにご連絡いただければ幸いです。

* * * * * * *

【ミニ工作について】

輪切りにした木で、木製のオーナメントを、ひとり1つ作ります。


昨日、父がギコギコと切り落としてくれた木を、やすりで磨いて、試しに作ってみました。(やすりかけは、こちらで済ませておきますので、ご安心くださいね。)

写真は色画用紙を貼りましたが、色鉛筆で木に直接絵を描いたり、フェルトを貼り付けたり、自由に楽しんでいただけたらと思っています。木の実だとか、シールだとか、なにか貼りたいものがあれば、ご持参くださいませ。

「クリスマス」と言っても、いつもと大きく変わらない、ささやかなおはなし会ですが、子どもたちにも大人の方にも、楽しんでいただけたらうれしいです。

ひもを通すと、こんな感じです。