2015/12/03

大切なお知らせ


ピエニシルタは、おかげさまで、本日3周年を迎えました。

2012年12月3日に、豊中市熊野町でこの店をオープンして、これまでたくさんの方々との出会いがありました。いつも当店のことを気にかけてくださり、応援してくださったみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・・・

本日は、みなさまへのご挨拶とともに、大切なお知らせがありブログを書きました。

実はこの度、年内をもちまして、これまでの形での営業を、いったん終了させていただくことになりました。

私ごとではございますが、来春、大阪から名古屋への移住が決まり、通常の営業を続けることが難しくなり、このような決断に至りました。
みなさまには突然のお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。

・・・・・

慣れ親しんだ町とはいえ、右も左も分からずこの店を始めましたが、当店をご利用くださるお客さま、遊びに来てくれる子どもたち、ご近所のみなさま、本に携われている方々、そして家族や友人・・・たくさんの方々に支えられ、ここまで続けることができました。本当に、ありがとうございました。

来年以降の営業につきましては、
1月~3月 : 第3週目の土曜日と日曜日(月に2日間の営業)
を、予定しています。
4月以降は今のところ未定ですが、少しでも継続できるよう検討しています。

・・・・・

最後になりましたが、店名の「ピエニシルタ」は、フィンランド語で「小さな橋」という意味です。子どもと絵本を、絵本を通してあなたと子どもを、もしもあなたが大切な人に絵本を贈るのなら、あなたと大切な人を・・・そんな何かと何かをつなぐ、小さな架け橋になれたらと、この名前を付けました。その気持ちは、今も変わりません。

営業の形は大きく変わりますが、どんな形であれ、絵本と子どもたちのこれからに、少しでも関わっていきたいと考えています。

・・・・・

3年間の感謝の気持ちを込めて、12月23日(祝・水)には、クリスマスイベントを企画しました。クリスマスの思い出のひとつとして、みなさまに楽しんでいただければ、うれしく思います。

イベントの詳細・お申し込みについては、こちらをご覧ください。