2016/12/03

4周年

2012年12月3日にピエニシルタをオープンして、今日で4年が経ちました。

昨年の今頃はまだ大阪にいて、毎日お店に立っていたのだと思うと、なんだか不思議な気持ちです。

今年に入って名古屋に住まいを移し、1月から月に2日間のみの営業となって、もうすぐ1年が経ちます。
営業の形が大きく変わることで、いろいろな不安もありました。お客さまは変わらず足を運んでくださるのか、季節ごとの絵本や新刊は毎月入れ替えられるのか、なにより、子どもたちやお母さん、わざわざ日を合わせて来てくださるお客さまに、楽しんで帰っていただけるのか・・・。

それでも、毎月お子さまを連れて足を運んでくださるお客さま、ご遠方から日を合わせてご来店くださるお客さま、来月でいいからと絵本をご注文くださるお客さま、たくさんの方々に支えていただいて、今日を迎えることができました。

こうして無事に4周年を迎えることができたのは、ひとえにみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

次の営業日も第3週目の土日(12/17、12/18)で、4周年と言ってもお店は閉まったままなのでですが、感謝の気持ちを少しでもお伝えしたくブログを書きました。

まだまだ至らないところも多いかと思いますが、これからも、絵本と子どもたちを、絵本を通して人と人とをつなぐ、小さな架け橋となれるよう努めていきたいと思っています。

これからも、ピエニシルタをどうぞよろしくお願いいたします。