2017/12/03

5周年の感謝と12月のお知らせ

本日12月3日、ピエニシルタは5周年を迎えました。

月に2日間の営業ではございますが、いつもご来店くださる方々、応援してくださる方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

12月は、いつもより少し長く8日間オープンいたします。
また、古絵本の小さなフェアと、2つの読書会を企画しました。

少し長くなりますが、詳細は下記の通りです。

なお、読書会のお申し込みは先着順となります。初めての方でも、どうぞお気軽にご参加いただけるとうれしいです!

***************

【営業日】

12/16(土)、17(日)、20(水)~  25(月)
open 10 : 00 ~ 18 : 00

***************

【古絵本の販売】

絵本の古本を販売いたします。
お馴染みの絵本のほか、日ごろお届けできない、品切れや絶版の絵本も少し集めました。100冊ほどの絵本を販売する予定です。
販売は、16日(土)10時から。期間は25日(月)までですが、絵本が無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

***************

【絵本の読書会】

▷朝の会(親子向け)
日にち 12月19日(火)
時 間 10 : 00 ~ 11 : 30 くらい
対 象 お子さまとその保護者さま ※保護者さまだけでの参加も可
定 員 5組
参加費 500円 ※お子さま無料
テーマ 「子どもが好きな絵本」と「わたしが好きな絵本」

▷夜の会(大人向け)
日にち 12月23日(土)
時 間 19 : 00 ~ 20 : 30 くらい
対 象 大人
定 員 8名
参加費 500円
テーマ 「今年の3冊」(おまけ「お星さまの絵本」)
「今年の3冊」は、2017年に発売された絵本でなくても構いません。ベスト3形式でご紹介くださってもうれしいです。今年心に残った3冊の絵本を教えてください。
「お星さまの絵本」は、クリスマスにちなんだ番外編です。ツリーのお星さまでも、夜空に光るお星さまでも、星の形のパンでも、星にちなんでいれば何でも大歓迎です。思い当たる絵本がございましたらご持参ください。

朝の会・夜の会、いずれも絵本の冊数は問いません。夜の会も、今年の3冊と言いいましたが1冊でも大丈夫です。たくさんお持ちいただいても構いませんし、思い当たる絵本が無ければ手ぶらでも構いません。
のんびり、ゆるゆるな読書会です。どうぞお気軽にご参加ください。

予定
・簡単な自己紹介
・持ち寄った絵本の紹介

お申込み方法
メールにてお申し込みください。※先着順
mail pienisilta@gmail.com
※ お申し込みの際は、参加人数(お子さまとご一緒の場合はお子さまのご年齢)と、お電話番号をお知らせください。

pieni silta
大阪府豊中市熊野町4-1-8(阪急バス「熊野町西」停留所前)
アクセスはこちらからどうぞ。
tel 06-6868-9382