新年のご挨拶

2021/1/3

あけましておめでとうございます。子どもの本の店、ピエニシルタです。

随分ご無沙汰してしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨年のうちに営業を再開できればと考えていましたが、この状況下で、子どもを連れて自宅のある名古屋とお店のある大阪を行き来すること、そしてお店を再開すること自体にも不安があり、現在も休業を続けています。

今年こそは、どうか状況が良くなって、穏やかな日々が戻ってきますように。

またみなさまにお会いできることを、願っています。

それから先日、久しぶりにMOEのお仕事をいただいて、最新号(2月号)の「十二支の絵本」というコーナーを担当しました。




牛の絵本(4冊)・干支の絵本(12冊)の選書と、コーナー内すべての絵本(30冊)の紹介文を書かせていただきました。

特に、干支の絵本12冊を選ぶ作業は、とても楽しかったです◎
いつかまたここでもご紹介させてください。

いろいろな方が選ぶ、干支の絵本12冊も見てみたいなあ。

その他、広松由希子さんが語る新刊絵本についてのおはなしや、がまくんとかえるくんシリーズの翻訳でお馴染み三木卓さんのインタビューなどもおもしろかったです!  

どこかで見かけられたら、手に取っていただけるとうれしいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。