ありがとうございました

本日は、当店最後の営業日でした。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

2012年12月3日にオープンしてから、8年半あまり。

毎日営業をしていたのは最初の3年間だけで、
その後は転居により月に2日間の営業となり、細々と営業を続けてきました。

コロナ禍で、ここしばらくはずっと休業を続けていたので、
久しぶりの再開が最後の営業となってしまいましたが、
最後の営業となったこの8日間のあいだ、たくさんの方々にご来店いただきました。

赤ちゃんのときから通ってくれていた子どもたちも、もう小学生になって、すっかり立派なお兄ちゃんお姉ちゃんに。

懐かしいお顔もたくさんで、
子どもたちのお父さんやお母さんと、その子が小さかった頃のはなしをしたり、
これまでに選んでくださった本や、その本についてのエピソードをお聞きしたりしました。
子どもたちの成長に、本を通して関わらせていただけたことは、何よりうれしく、幸せな時間でした。
本当にありがとうございました。

そして、本を愛するみなさま。
ご来店くださった方から、絵本や、本にまつわることを教えていただくことも多く、わたしの方が勉強させていただいていました。いつも楽しい時間を、ありがとうございました。

たくさんの方々に支えていただいた8年半、感謝の気持ちでいっぱいです。
ピエニシルタは一旦ここで閉店となりますが、これからも、生涯、子どもの本に関わっていきたいと思っています。
いつか別のかたちで再開が決まったら、そのときは、こちらでお知らせさせていただきます。

これまで本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできますように!