三角袋

自然素材でできたとっても素敵な三角袋が入荷しました!

全部で5種類!
※私物です。

地域によってはあずま袋(東袋)とも呼ばれるこの三角袋。
小さく折りたためるので、バッグの中に入れておいてエコバッグとして使用したり、旅行の際にお洋服を包んだり、これからの季節はかごバッグの内袋にしたりと、本当に便利です。

今回この三角袋を作ってくださったのは、昨年当店にて布小物の展示販売を開催してくださったpoco pocoさん。豊中を拠点に活動されていて、自然素材を使ったシンプルなお洋服のセミオーダーや布小物の制作をされています。

そんなpoco pocoさんが既に普段使いされていた三角袋がとっても素敵で、私が個人的にお願いしてお作りいただいたのが右の三角袋です。

すっかり気に入ってしまい、旅行の際はメインの大きなバッグをコインロッカーに預けて三角袋だけ持ってぶらぶらしたり、図書館バッグとして使ったり(例えば写真の「こどものとも絵本」シリーズなら10冊は入ります!)と、大活躍!

この使いやすさをみなさまにも知っていただけたらと、この度当店オリジナルの三角袋をお作りいただきました。もちろんすべて1点ものです。※写真左

布は、たくさんご用意いただいた生地の中から、1つ1つ生地とその組み合わせを選びました。ぜひ一度お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

価格 ¥1,500(税込)