『くらべっこしましょ!』描きおろし作品展 関連の催し①、②、③

本日より、松田奈那子さんによる、絵本『くらべっこしましょ!』描きおろし作品展が始まりました。

今回の展示は絵本の原画ではなく、松田さんによる描きおろしで、絵本に登場する動物たちのオフショットを描いたような作品展です。
大人の方にはもちろん、子どもたちにも、絵本と絵を見比べて「ああだね、こうだね」とおしゃべりしてもらえるような、とって楽しい展示になりました。

さらに!折角なので、来てくれた子どもたちにはうんと楽しんでもらえるように、小さな催しを3つ用意しました。(※もちろん全て無料です!)

① ぬりえ
松田奈那子さんより、『くらべっこしましょ!』に出てくる動物たちを描いた、とっても素敵なぬりえをご用意いただきました!!
色鉛筆やクレヨンは当店でご用意いたしております。お気軽にお声掛けください。

※できあがったぬりえはお持ち帰りいただけます。

2種類から好きな方を選んでください。
子どもの椅子があります。

② お絵かき
店内にて好きな動物の絵を描いていただき、作品展の隣の壁に展示する、小さな催しを開催中です。

※描いた絵はこちらで展示させていただきます。

ご希望の方には、作品展終了後、絵をラミネートしてリボンを付け、しおりにしてお返しいたします。(1枚に付き100円)

何枚でも自由に描いてね。

③ くらべっこしましょ!
その名の通り、みんなの背の高さを“くらべっこしましょ!”です。
作品展の隣の壁に、簡易の(そりゃあもう手作り感満載の!)身長計を用意しました。吹き出しにお名前を書いて、お子さんの身長のところにぺたっと貼り付けてください。
フラミンゴと、お友だちと、ぜひくらべっこしてみてくださいね。

大人の方も、ぜひ!

どの催しも、随時受付中です。お気軽にお声掛けくださいませ。



* * * * * * *


会場 pieni silta
住所 大阪府豊中市熊野町4-1-8
期間 9/8(月)~10/4(土)
会期中休業日 9/14(日)、15(祝・月)、21(日)、27(土)、28(日)

お問い合わせはpieni silta(06-6868-9382)までお願いいたします。

* * * * * * *