ハリーのクリスマス

『ハリーのクリスマス』

作 メアリー・チャルマーズ
訳 おびかゆうこ
出版社 福音館書店
発行日 2012年10月15日
価格 ¥700+税
※原書『MERRY CHRISTMAS,HARRY』1977年発行(アメリカ)



こねこのハリーがサンタさんにお願いしたのは、
なんと、あかちゃんちゃんねこ!

ハリーとお母さんは、
さっそくあかちゃんねこに必要なものを買いに行きました。

そして、とうとう待ちに待ったクリスマスの日。
朝早くに、ハリーのお母さんは、
「みゃー みゃー!」という、小さな泣き声を聞きつけました  

* * * * * * *

「こねこのハリー」シリーズの1冊。クリスマスのお話です。

ダンプカーでもなく、ボールでもなく、ハリーが頼んだのは“あかちゃんねこ”。

あかちゃんが家にやってくることが決まって、
あふれんばかりの嬉しさが、絵本いっぱいに広がっています。

みんなに自慢して、買いものの帰り道も、
「クリスマスに あかちゃんねこー
あかちゃんねこーが やってくるー」
なんて、歌っています。

本当にかわいい、ハリー。

そしてやってきた、小さなあかちゃんねこ。
あたたかい、おだやかな時間が流れる1冊です。