古本取り扱いのお知らせ


先日、書籍商の許可を取りました。
プレートもできあがったので、ここまでの経緯をすこしだけお話しさせてください。


お店をオープンして、そろそろ5年半。このわずかな間にも、お買い上げいただいた絵本を発注しようと思ったら、いつのまにか品切れになっていて重版未定、なんてことが度々ありました。もう子どもたちに手渡せないのかと思うと、とっても残念で。

そんな絵本について、お客さまからお問い合わせをいただくこともしばしば。以前から、古本としてならお届けできるかもしれないと思っていました。

そこでまずはお試しにと、昨年末の5周年の際に、古本の販売イベントを開催しました。すると、探していた絵本に出会えたとたくさんの方に喜んでいただいて。

人と本、人と人、人と場所・・・そんな、あたたかい何かと何かをつなぐ「小さな橋」になりたくて、その意味を店名に込めました。古本の販売を通して、また新しい架け橋になれたら、と。そこでこの度、古物商(書籍商)の許可を取りました。

今のところ店頭での買い取り予定はありませんが、販売については、新刊の書籍と区別するために、現在新刊での購入が難しいものや、月刊絵本や雑誌のバックナンバーを中心に考えています。

そのため、今後も基本は変わらず新刊をメインに、古本はほんのちょっぴり、ほんとうにほんとうに少しずつの入荷になるかと思いますが、気長にお付き合いいただけたらうれしいです。

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

今後販売する古本については、インスタグラムを中心にご紹介させていただく予定です。
よろしければこちらからご覧ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。