子どもに食べさせたいおやつ

今日の1冊は、「こんなおやつだったら、子どもに食べさせたい」と、おかあさんたちが考えて選んだ、手作りおやつのレシピ本です。

『子どもに食べさせたいおやつ』

著 お母さんの輪
出版社 暮らしの手帖社
発行年月日 2007年6月15日
価格 ¥1,500+税


本書では、子育て真っ最中のお母さん40数人が考え、実際に作ったおやつを、分かりやすい作り方と写真で紹介されています。

動物ドーナッツや、森のバターぱん、かぼちーなど、興味がそそられるメニューがたくさん!
なにより素敵なのは、アレルギーを考えて作られたメニューだということ。それから、甘さをひかえめのレシピもうれしい。
本を開けば、お母さんたちの愛情がぎっしりと詰まっています。


忙しいなか、毎日手作りおやつ、なんてとてもじゃないけれど難しい。でも、ときどき、なら頑張れるかも。おやつを食べる子どもの顔を想像したら、ちょっとうれしい・・・。

少しでもそう思っていただけたら、お手にとっていただきたい1冊です。

※関連書籍 : 『新・子どもに食べさせたいおやつ