このちから 2015 秋 vol.03

子育ては自分育て
『このちから 2015 秋 vol.03』

編集 芹川小百合、池永知美
発行 carta
定価 ¥350


『このちから』の秋号が届きました。
子育て真っ最中だという2人のお母さんが手掛けられた、小さな冊子です。

秋号の表紙は、かぼちゃ。夏号のザリガニもかっこよかったですが、このかぼちゃもすごく好きだなあ。4歳の子が描いた絵だそうです。

秋号の内容は、こんな感じ。

・それいただき!カルタ
・稲刈り
・触れて見て食べて味わう秋
・秋のいろいろ工作
・sacci流 食の科学 さんまご飯
・母と息子と学ぶ 性のお話
・おかあさんのこだわり
・みんなどうしてる? 進路
・かんたんワッペンのつくりかた
・秋のカレンダー

付録は、midiさんによる「小さくなったTシャツをUPサイクル」と、eddyさんによる「極太スラブのミニマフラー」の作り方と、yoshida yoshieiさんによるぬりえです。


ぜひ、店頭でご覧いただけるとうれしいです。