営業日のお知らせ(2016年6月)


6月も残すところあとわずか、ここのところすっかり梅雨らしいお天気が続きますね。

明日の天気が気になる今日このごろ。
そんなときは、『あしたのてんきは はれ?くもり?あめ?』(福音館書店刊)で、天気を予測してみてはいかがでしょう。


さて、本日は営業日についてのお知らせです。

6月の営業日は、25日(土)、26日(日)、
営業時間は、10時〜18時です。

当店ではただ今、月ごとに1人の作家さんを取り上げ、絵本をご紹介しています。
今回ご紹介するのは、「マドレーヌ」シリーズでお馴染みのルドウィッヒ・ベーメルマンスさん。ベルギー人の画家を父として、チロル地方のメーラン(現イタリア)に生まれ、16歳でアメリカに渡りました。ホテルで働きながら絵の勉強に励んだというベーメルマンスさん。職場の壁やアパートの日よけ、いろいろなところに絵を描き、それがふとしたことで編集者さんの目にとまって子どもの本を描くことをすすめられたそうです。
お馴染み「マドレーヌ」シリーズの他にも、夏休みに起こったアシカのおはなし『マリーナ』(クレヨンハウス刊)や、昨年復刊された『きかんしゃキト号』(BL出版刊)など、数々のすばらしい絵本を手掛けました。

そんなベーメルマンスさんの作品を、どうぞお手に取ってご覧いただけると幸いです。


なお、来月の営業日は以下の通りです。
7月営業日 : 16日(土)、17日(日)
8月~ : 引き続き第3土曜日とその翌日の日曜日を予定しております。

その他ご不明な点がございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせください。
mail : pienisilta@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

****************************

pieni silta
ピエニ シルタ

〒560-0014
大阪府豊中市熊野町4-1-8
tel : 06-6868-9382
mail : pienisilta@gmail.com
HP : http://pienisilta.com

****************************