MOE 2015年3月号

『MOE 2015年3月号』

出版社 白泉社
発行日 2015年2月3日
価格 ¥796+税


月刊MOE(モエ)、3月号の巻頭特集は、
エドワード・ゴーリーさん。

彼の絵本に出てくる住人の紹介や、
彼がどんな人で、どんな家に住んでいたのか、
彼の作品に隠された秘密など、
さまざまな視点からぐっと迫った大特集です。

そして!
ねこの特集では、「4ページ絵本劇場」として、
松田奈那子さんのおはなし、
「わたしは ねこ」が紹介されています。
(早く読みたくて、うずうずしていました~)

ねこが、なんともねこらしくて、くすっとなります。
のびのびとしていて、とってもチャーミング。

おはなしはコマ割りになっているのですが、私は特に、
11コマ目と12コマ目のところに、きゅんとなりました。
ぜひご覧になってみてくださいね。

ちなみに・・・
「猫を愛する人に贈る絵本ガイド」のところでは、
僭越ながら、私もすこし執筆させていただきました。

ねこの絵本を25冊選んで、
短い紹介文を添えさせてもらっています。

自分が紹介した本が、こうして本誌に並ぶのは、
私にとっては夢みたいなことで・・・。

普段は、こっそりと本棚にひそんでいる本たち  
すごくいい本で、子どもたちにも届けたい本なのに、
手に取ってもらいにくいな・・・と思っていた本たちも、
今回は他の本たちと並んでご紹介いただけて、
本当にうれしく思っています。

特集に描かれた、かとーゆーこさんのイラストも、
やわらかくて、とってもかわいいです。

店内では、MOEでご紹介したねこの絵本をはじめ、
その他のねこの絵本も合わせて、ねこの絵本フェアを開催中です。
よければ、こちらも合わせてお楽しみください。


※在庫は常時入れ替わります。お探しの絵本がある場合は、一度お電話にてお問い合わせください。(06-6868-9382)